Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
iPhoneのFEP とセカイカメラ
0
    ども。iPhone買ってそろそろ1週間。
    まだとうてい使いこなしているとは言えませんが、Advanced W-ZERO3 [es]よりサクサク動くのは楽ですね。文字入力はやはりフィジカルキーボードには一歩劣るとは言え、それでもかなり優秀だと言えます。
    続きを読む >>
    | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 00:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
    iPhone買ってみて、意外と…
    0
      iPhone買ってみて一晩。そんなにいじる時間もなかったのですが思ったことなど。

      1、やはりバッテリーが持たない(朝起きたら切れていた)
      2、App Storeのアプリはそんなに充実しているわけではない。
      3、mixiやGREE、そのほかOpenPNEのSNSとの親和性が低い
        とくにmixiは携帯エミュを使っても弾かれるし、公式アプリは…orz
        GREEのハコニワにアクセスできない
      4、iDiskは異常に使いやすい
      5、Skypeってログインしたままにならないの?
      6、ニコ動の画質が悪い気がする、プレミアムなのに。

      まあゆっくりやっていきます。
      | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 09:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
      iPhoneを買ってみた
      0
        どうもです。
        iPhone買ってみました。
        「なんでJanがiPhone買わないの?」と言われるのにも飽きました、正直(笑)
        iPhoneを買わなかった理由というのはいろいろあるけどNokiaも好きだったし、そもそもi-modeというモノがけっこう好きだった。あの単純なブラウザやウェブサイト、むかしのパソコン通信を思わせる明快さと軽快性。
        でもいまはだんだん機能が増えてきて、mixiとかNM850iで閲覧できないサイトになってしまったし、自分の好きな方向からズレて来てしまっている気がします。i-modeはシンプルなままでいてほしかった…。
        それから他にも、そんなにその機能を必要としていなかったというのもあるです。GPSとかは前に使っていたSA700iにも付いていたけど、無くてもなんの問題も無いし、電話帳や予定表の同期はNM850iでもけっこうちゃんとできた。
        でも年貢の納め時というか、周りがiPhoneだらけになってしまった状況でこれ以上吾が道を進まなくていいかなとも思った次第です。
        もちろんNM706iが壊れやすかったのも理由。
        続きを読む >>
        | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 16:04 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
        いよいよiPhoneを買うときが…
        0
          NOKIA好きだったのでドコモからNOKIA撤退のときにNM706iを買いに走ったクチでしたが、このNM706iは画面がヤワなのです。
          ついにこんな感じに…

          続きを読む >>
          | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
          Mac OS X式のWindowsの生きているメッセンジャー
          0

            視覚回復に彼を与えたいと思えば Windowsの生きているメッセンジャー
            普及した差込式と使用することができる主題および多数の様式がある今 余分メッセンジャー!. しかし使用する Windows そしてあなたのメッセンジャーが多くを式のやや残っていることほしい Mac OS X、興味深い皮は1つのである Appleの生きているメッセンジャー, 余分メッセンジャーのための様式! それは新しいものに彼を与えること Mac OS Xを見なさい 私達のものに Windows 生きているメッセンジャー.

            皮がのためにその位働くが 版 8.5および9.0 の Windowsの生きているメッセンジャー、それは版8.0のために推薦される。 数えることは必要である 余分メッセンジャー! そして790KBは重量を量る。

            続きを読む >>
            | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 17:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
            0120363156 【問合せ結果追記】
            0
              今夜は珍しく遅い時間に打合せがあったのですが、その最中0120363156という番号から着信がありました。
              まずWILLCOMのほうに着信、ほどなくしてDoCoMoに着信。仕事用とプライベートで分けているので両方の番号を知っているひとは限られているのに、何だろう?? と仕事中なのにいろいろ考えてしまいました。
              打合せの相手に断って掛け直してみると「このフリーダイヤルサービスは、ただいまサービス時間外です云々」と言ってますが…。

              で、帰ってから「0120363156」でググると、WILLCOM仙台のサービスセンターだそう(怒)
              ってかなんだよ。夜8時半に!?

              【以下、追記です 2009.7.28】
              本件についてウェブの問合せフォームからウィルコムに問合せを行いました。
              この番号は正式にウィルコムのもので、サービスの案内をしているそうです。
              個人情報の漏洩等の心配は無いとのことです。

              | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 00:00 | comments(27) | trackbacks(0) | - | -
              Jaxtrお試し中
              0
                おもろいサービスが始まったがどうなるだろう。
                とりあえず日本語化はまだ先か…

                まあお試し中でもあるのでイタ電でも大歓迎ですw


                | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                Mac保管状況
                0
                  数年前のある時期、見る物を呆れさせずにはいられなかったあの竹馬荘Mac博物館は、その後どうなってしまったのでしょう。

                  もちろん館長や副館長にとっても二束三文なガラクタも少なく無かったので、その収蔵品の一部は処分されてしまったのですが、その中核をなしていたコンパクトマックや68k系のマシーンたちは某県某所に大切に保管されています。

                  Mac1
                  これがその様子。屋根付き倉庫の2階に、念のためブルーシートをかけられて保管されています。

                  Mac2
                  箱の表面をアップしてみると、この箱には「Duo Dock」「Quadra650」「G3DT233」が入っているようです。

                  こんな感じでいつでも再展示できるようになってますよ!
                  | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  iCal と Google Calendar の同期
                  0
                    メモです


                    Spanning Sync
                    http://spanningsync.com/

                    GSync
                    http://sourceforge.net/projects/googlesync/
                    | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    スカイプアウト
                    0
                      昨日頑張った図面のファイルが破損、しかもバッカップ無し。
                      そして僕は途方に暮れるのです。
                      エラーメッセージ


                      気分転換に昨夜試したスカイプアウトの話を。
                      Skypeout
                      無料IP電話スカイプの一機能でスカイプアウトというのがあります。これを使うとスカイプから固定電話にダイヤルできるというもの。しかもIP電話なので距離に関係ない値段設定になってます。
                      ネットで1500円分のクーポンを買ったのですが、これを使ってフランスの友人と10時間通話できるらしい。
                      試しに昨夜1時間半くらいパリの固定電話にかけてみたのですが、まだ残高が1280円くらいありました。革命的な安さですな。
                      ちなみに某NT○コ○ュニ○ーショ○ズだと200円で1分も話せません(働いてる人、スマン)。

                      気になる通話音質だけれど、G4/867MHz&CATV+802.11bの環境でもまったく問題無し。ただ、ネットサーフィンをやりまくると通話が途切れますが。

                      | ウラノイエノケンチクカ | Mac | 17:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      このページの先頭へ