Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
201系
0
    今日、仕事に向かう途中にお茶の水の橋を渡ったんですね。
    外堀とJRを跨ぐあの橋です。
    そしたらなぜかカメラ野郎共が鈴なりなんですよ。
    いったい何が??と思って、なぜかこんな日にデジタル一眼を持っているという…。

    待つこと数分。きたきた…なにか懐かしい香りが!

    201系ラストラン?
    続きを読む >>
    | ウラノイエノケンチクカ | 乗り物 | 00:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
    極私的メモ
    0
      私的なメモです

      ホンダCRM50
      BMWR25またはR26とかR27
      ホンダREBEL
      ハーレーのローライダー

      ダイハツハイゼットジャンボ
      VWタイプ2
      MINI1000
      MINIピックアップ
      MAZDAポーター
      MAZDAポーターキャブ

      トレーラー


      | ウラノイエノケンチクカ | 乗り物 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      N700系 デビュー
      0
        新幹線N700系なんてとっくにデビューしてんじゃん、とか言わないで欲しい。今日初めて乗ったし…。

        法事で急に関西へ行くことになり、品川駅でホームの案内板を見るとN700系が来るらしい。
        案内板表示
        N700系って言ったらアレですか、僕の大好きな500系をのぞみ運用から追いやった張本人!?
        カモノハシかよって顔してますよね。

        んで、入線してきましたN700系。けっこう鼻が(口が?)長いです。
        N700の鼻
        500系のときに「長過ぎる」って批判してなかったっけ?JR東海さん?
        まあ新幹線らしいのでヨシ。
        乗るときに気付いたけど、これって乗降口がプラグドアなんですね。0系や300系のときのような悪夢は今回は大丈夫なんですかねー。

        んで車内。
        こんかいは品川から乗車なんで自由席は7割くらい埋まっている。ちょうど1号車の1列目が空いていたのでゲッツ!そう、ここにはコンセントがあるのです。やはり長旅の友は快適ネット環境ですなぁ。
        N700のコンセント

        とりあえず座って、買っておいたかわののメンチ弁当(玄米)を食べる。かわののメンチは冷めても美味しいのです。
        でも時間がなくて飲み物を忘れたので、ボッタクリで有名な新幹線の車内販売を利用。オレンジジュースがミニペットボトルで170円でした。うむ。

        さてとメールチェックなど。
        イーモバイルは電波状況よし。
        ただし新横浜〜三島付近まではトンネル大杉で使い物にならんです。それでも回線が切断されないのは素晴らしいとは思うけれど…。
        そんなこんなでメールの処理をしながら…あ…睡魔に負けそうです。
        | ウラノイエノケンチクカ | 乗り物 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        車の話題
        0
          友人のYossyがよくやっていたのですが、めずらしい車の写真をアップしてみます。
          これは7月に京都の祇園祭に行った際に撮影したもの。

          オープンカー
          まあ、これはわかると思います。
          ただ排気量がいくつなのかというのがポイントですね。グリルで判別できます。
          当時はこのDOHCエンジンが非常に高性能だったとのこと。

          ファストバック
          これは前期型ですね。
          某有名デザイナーによるデザインです。しかもこれは非常にコンディションが良い。
          マグネシウムホイールが時代を感じさせます。
          | ウラノイエノケンチクカ | 乗り物 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          このページの先頭へ