Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
結婚おめでとう
0
    男4人でヨーロッパに行ったメンバーから一人目の幸せ者が出ました。
    091011
    いいなあいいなあ。
    さいきん結婚ラッシュです。
    いろいろと手伝わせていただく機会も多いのですが、このE氏の結婚式は「二人の出会いのきっかけづくり」というお手伝いをさせていただいたという。
    人の縁ってホントに不思議で未知数ですね。
    | ウラノイエノケンチクカ | 男4人でヨーロッパ | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
    撮影機材からみたヨーロッパ旅行
    0
      (2009年01月15日にmixiで書いた日記に追記してます)

      今日は現像に出していたポジができる日だったのでワクワクテカテカしながら写真屋さんに行ったわけです。
      帰って来た日に出したのでちょうど1週間。このデジカメ全盛期に1週間も写真を見られないのはどーよ、とも思ったのですが仕方ないですね。

      できた写真はフィルムシートの状態なんでとりあえずCD-R焼き付けサービスを使ったんですが、写真屋さんのサービスなのかいろいろ明るさ補正をしてくれちゃって、それをもっかい直すのがちょっと手間でした。

      そしてその写真を眺めているうちにおもしろいことに気付いたので日記でも書こうかと思ったわけです。

      続きを読む >>
      | ウラノイエノケンチクカ | 男4人でヨーロッパ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      英国の蒸気機関車に乗ったYO
      0
        さて、ロンドン滞在3日目。ぜんぜん昼間はぜんぜんロンドンに居ないというのは秘密です。
        1月4日、エンロン・せばっちと共にロンドンから北へ3時間くらいのところにあるキースリーという町にやってきました。

        キースリーはいたって普通の英国の田舎町といった感じなのですが、ここから Keighley and Worth valley railway という短い鉄道が走っています。
        短いって、どれくらい短いかというと、始点から終点まで30分といったところ。東急だと多摩川線くらいの感じです。

        ロンドンからの距離もけっこう遠いのですが、それ以上に鉄道の接続が悪くて参りました。
        途中のリーズ(Leeds)でもけっこう待たされて、そしてキースリーでも…

        しかーし、機関車が到着した瞬間にそんな思いは吹っ飛び、迫力ある機関車の音・動き・熱気の虜になってしまいました。
        つか、熱いんですね機関車って。そばで撮影していると熱気ムンムンです


        | ウラノイエノケンチクカ | 男4人でヨーロッパ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        さて、出発です。
        0
          さて、もうすぐ家を出て成田です。旅行の詳細とか、順次UPしていこうと思いますので。

          今回も直前の準備は変わらないのですが、前回や前々回ほど酷くは無く、まあこうしてネットとかしてるわけです。

          モバイル機器も充電完了しているのでむこうからも更新できたらいいなぁ。
          | ウラノイエノケンチクカ | 男4人でヨーロッパ | 06:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          このページの先頭へ