Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
優良?有料?
0
     とりあえず移行作業が完了しました。
    細かな設定も以前と近い状態に戻したつもりですが、フォントとかが多少違っています。
    携帯やスマートフォンで閲覧できるのは嬉しいですね。

    しかし…いくつかの機能が別料金ってのは解せません。
    すでにペーパーボーイに支払ってるのにね。
    トラックバック先でも同じようなことを感じている方がいらっしゃる模様。
    早期改善を求めたいところです。
    | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    ロリポブログ終了→(ゴー)
    0
       ロリポブログが終わってしまったので移行ツールをつかってjugemに引っ越ししました。
      微妙にカスタマイズしたcssともお別れです。
      今後は携帯端末からも快適に見られるのかな??
      | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      メールが来ないよとか無しで…ゴメン
      0
        4月からの新生活、みなさんいかがお過ごしですか?
        最寄り駅までだった定期を1駅延ばしたら、そこに24時間営業のマックがあったりして、しかも電源が使えたりして、ただでさえ残業しているのにそこでまた仕事してしまうという悪循環モードです。
        Janからメールの返事が来ないよとか、そんな文句もお持ちと思いますがやっと処理できはじめているのでもうちょっと待ってください。

        「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方というのが気になってしまったのでフォロー。まだツイッターはじめてません。
        でもiPhoneでアプリはダウンロードしました、いちおう。Bumpもダウンロードしました。どちらもアカウント取得してません。
        ホントすみません。
        | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 23:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
        meitaguって何処?
        0
          海外の友人から「日本に行きます」というメールが来たのですが…

          I gonna go Tokyo to study Japanese during the my winter vacation.kk
          I already decided my homestay which located in meitagu(I heard near Meiji university) kk catch up!! Kk I'll arrives to Tokyo on *****.
          【訳】
          冬休みを使って日本語勉強しに東京に行きまっす。ホームステイ先はメイタグってところなんだけどね(明治大学の近くらしい)。****に着くんでヨロ。


          ってかメイタグってどこよ。ちなみに次のメールによると新宿から近いとのこと。
          みなさんのご意見求む。
          | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 12:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
          たまらんです
          0
            職場を出ようと思ったら大雨…
            早く帰って食事をしたかったのだけど、雨宿り代わりにこれからマクドナルドへ行ってきます。
            ちょどTAMARANDESU CARDが貯まったので☆
            tamaran
            | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
            浜松町のお弁当と言えば
            0
              浜松町はイタリア街のはずれあたりに、昼休みになると大行列のできるお弁当屋があります。
              それが「かわの」。

              一見するとこのお店、メニューは少ないし、お店は小さいし大丈夫なの??と思ってしまうかもしれないけれど、メインメニューのうち2種類は毎日内容が変わります。

              浜松町にお寄りの際は是非お試しを!
              メンチ弁当オススメです。
              ちなみに玄米に変更は無料。

               kawano
              | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              マレーシア料理
              0
                10月3日、銀座にJOM MAKANというマレーシア料理レストランがオープン。
                気になる…気になる。
                マレーシア料理といえば新大久保の「マハティール」が有名だけど、銀座でマレーシア料理が食べられるなんて!!とりあえず近々いってきます。

                ちなみに同じ建物にタイ料理も入っているので一度に2種類のアジア料理が楽しめますよ!

                http://jommalaysiajapan.jp/

                | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                中央区佃でエイ発見
                0
                  以前から目撃情報はあったのですが、はじめて見ました。
                  横巾60センチくらい、全長1メートルくらいです。



                  | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  本郷・山猫軒
                  0
                    こんにちは!
                    たまには事務所周辺の様子などブログで紹介してみたいと思います。

                    といっても僕が平日昼間に本郷に来ることは希なので、なかなか普段の様子を伝えるのは難しいんですが、今日は久々に時間があったのでレポートしまっす。

                    本郷通りは東大生向けの食堂や喫茶店が多いですが、今日はその中のひとつ「山猫軒」に出かけてきました。
                    山猫軒外観

                    山猫軒は本郷三丁目の交差点から北へ10分ほど、言問通りとの交差点の手前あたりです。
                    インドカリーが有名ぽいので注文。
                    山猫軒インドカリー

                    まあなんつーか、よくあるインドカレーなんだけど、主張しすぎない安定した味っていう気がします。
                    店の雰囲気自体も良く、それがまた相乗効果でおいしく感じる気もする。なぜか掛け時計が多いのもおもしろい。とにかく本郷界隈のオススメ店のひとつであることは断言できます。

                    帰りに「こころ」という喫茶店に寄ったのだけど、これはsymさんが解説してくれることと思います。


                    | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    戻ってます
                    0
                      和歌山へ帰省してました〜。
                      いま東京へ戻ってます。
                      | ウラノイエノケンチクカ | 生活 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      このページの先頭へ