Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
ダウンしてMotiondive5
0
    お疲れ様です、ちょっとダウンしていました。
    今夜いよいよMotiondive5の発表があるみたいですね。
    ハイビジョンに対応らしいのですが、これってMotiondive .tokyoでも可能だったのですけど、個人的に今回もっとも期待するのはマルチスクリーン機能。
    いままで複数台のプロジェクターを持ちつつも、けっきょく同じ映像しか出せなかったんですよ。
    とくに結婚式関連とかだと、ステージや高砂の両側にスクリーンを配置したりしますよね、そのときに左右別々の映像が出せたりしたらいいなーと考えていたところでした。

    まあそんなこと言ってもすぐに導入する時間も無いんですが冷や汗
    | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    CDJ-100S
    0
      CDJ-100Sの修理が完了。
      結局、光学ユニットの修理になって一番高い修理料金になってしまった…
      CDJ-100S
      それでもまあ新品の半額以下なんで、安心して使えるって考えれば安いかもと考えることにしよう。
      ちなみにCDJ-30、CDJ-50、CDJ-700あたりは修理できない様子ですね。部品が無いのかも。オクで手を出さなくて良かった〜♪

      また使用感をレビューします。

      | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      今週の土曜日のイベント
      0
        リズム&ブルース

        今週末、イベントでVJやります!

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        Big Chips presents.........

        "RHYZM & BLUES"
                 90's R&B Event

        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



        ついにスタートです。90's R&Bメインのイベントで、
        イベント名はそのまんま、"RHYZM & BLUES"です。


        New Jack Swingあり、HipHopあり、LiveShowCaseあり、
        クラシックスから新譜まで幅広い個性のDJ陣の選曲を
        お楽しみください!


        音楽にひたるもよし、踊るもよし、飲むもよし、友達
        を作って騒ぐもよし!クラブ好きの人も、はじめての
        人も気軽に遊びに来て、楽しんでいただけるよう、
        BlackMusicをこよなく愛するスタッフ"BigChips"が、
        心よりお待ちしております。



        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        ◇2007年4月28日(土)22:00スタート
         毎月第四土曜日開催
        ◇場所:CUBE
         六本木駅・大江戸線/南北線 麻布十番駅
         各徒歩10分
         ADD:港区麻布台3-4-11、TEL:03-3589-0933
        ◇エントランス:¥2000(1 drink)
         お店のシステム上、ディスカウントはありません。


        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
        | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        MELLOW GROOVE NIGHT
        0
          -MELLOW GROOVE NIGHT- Xmas special

          DATE:12/23(SAT)
          START:18:00
          ※21:00までに入店すると、500円/1Dになります。


          諸事情により、5年間続いたメログルも今回で一旦休止となるそうです。

          おもえば3年前、まだ駆け出しのVJ時代にスタッフのアイさんと出会い、
          すごく緊張して参加させてもらったのが六本木クレイジーホースでのこと。
          その後、クレイジーホース閉店に伴っていちどお休みさせてもらったけれど
          今年からまた目黒食堂で復活させてもらえました。
          たくさんの出会いがあったメログル、また近いうちに参加できることを祈って!

          タイムテーブルは下記。

          18:00-18:30 DJ ALL
          18:30-19:30 DJ EMICO
          19:30-20:30 DJ SKEAR
          20:30-21:15 DJ MORIMORI
          21:15-22:00 DJ MAL
          22:00-22:45 DJ TROPICAL
          22:45-23:15 DJ ELKABONG
          23:15-23:45 GOSPEL LIVE
          23:45-00:30 DJ MA-CHAN
          00:30-01:00 DJ ELKABONG

          お待ちしております!

          | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          Euraの曲がiTMSで
          0
            Eura@iTMS
            S24のmixi日記より。

            Eurasian Macro-systemの曲がiTunes Music Storeで購入できる!
            驚きビックリ!!
            でもVJ映像は無いの(# ̄3 ̄)
            | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 10:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
            こんどの週末はメログルです
            0
              ひさびさにBlogの更新です。
              ストーカー事件では心配してくださって、皆さんどうもありがとう。
              まだ全然事態は改善していませんが、時間が経ったことで解決の為の準備はほぼ整いました(といっても僕が動いた事はほとんど無いですが)。



              メログル5th
              で、今月末は大きなイベントがあるのでお知らせです。
              10/28(土)、目黒の目黒食堂というハコでメロウグルーブナイトの5周年記念イベントが開催されます!メログルは縁あって3年ほどまえから断続的にVJをやらせていただいていますが、このような節目の大イベントにまで参加させていただけるのは嬉しい限りです。
              18時のショーケースからVJで参加しています。みなさんどうぞよろしく!


              年末にかけて11/11と12/1にもそれぞれ渋谷でイベントの予定がありますので、またここで告知しますね。
              | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
              今夜は熱帯夜ナイト
              0
                なんかもうすごい暑いです。

                今朝は仕事があって7時半頃家を出たのですが、玄関を開けた瞬間「ムワッ!」と来ましたね。ふぅ。

                しかしこれは序章に過ぎず、お昼のいま、職場の気温は大変なことになってます。11時半頃、あまりにも暑くて意識が飛んでました(眠かっただけかもしれないけど)。


                そんな今夜、渋谷でTropicalismo'06というイベントをやっています。詳しくは前の日記を参照で。参加する人が盛り上がってくれていて、なんと今日、水着で出勤してしまっている人もいるとかいないとか(笑)

                それでは今夜、渋谷でお会いしましょう。
                | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 12:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
                え?JanがDJ?
                0
                  金曜に開催されるイベントのタイムテーブルが発表になりましたね。


                  トロピカリズモ フライヤー


                  1 Jan     [ 22:00〜22:40]
                  2 Afro     [ 22:40〜23:40]
                  3 Kuzuu(mojo soundz) [ 23:40〜 0:40]
                  4 Shienu@Cutesuite  [ 0:40〜 1:40]
                  5 Ishikawa     [ 1:40〜 2:40]
                  6 more Guest Dj?   [ 2:40〜 3:40]
                  7 DJリレー [ 3:40〜 5:00]

                  今回は僕もDJやらせてもらいます。もちろんVJもしますよ。曲の準備をしているのですが、あまりにも怪しいJanワールドになりそう…。ミックスしてみると「自分ってこんな曲が好きだったのか」って不思議な感覚。何にも似てない不思議なMixになること受け合いです。



                  ■■■■■ [ Tropicalismo'06 ] ■■■■■

                  7月14日(fri) at SHIBUYA bar Shifty

                  OPEN 22:00 FEE>>2,000yen/2D

                  ★ビキニでご来店の方は、¥1.000オフ!〔トップのみでも可) 尚入り口でトロピカリズモガールの審査があります



                  Bar Shifty の地図

                  | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
                  例によって土曜はメログルです
                  0
                    全国のR&Bファンのみなさんお待たせしました。
                    土曜はメロウグルーブナイトです。

                    公式サイトは→こちら

                    MGN_GIF


                    たぶんVJやってます。遊びにきてくれたら嬉しい!みんなで盛り上がりましょう。
                    | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 12:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
                    タイフェスゥゥ&結婚式二次会
                    0
                      今日はタイフェスティバル2006の2日目。
                      昨日はいろいろあって行けなかったので、今日になって出かけてきました。
                      ちょうどJT-Bridgeのライブに間に合いました。
                      そのときチコちゃんが「Janさんがタイフェスのチラシに載ってるよ〜」と教えてくれました。さっそくインフォメーションに行って受け取る。見るとステージプログラムのところに!!
                      小さいけど、さっそくインフォメーションのお姉さんに自慢してみる(笑)
                      「これ俺!」みたいな。
                      JT-Bridge
                      1年ぶりに観たJT-Bridgeのライブはとても盛り上がれて。心から楽しめたなぁ、という感想。
                      とくに曲順が秀逸。初めのツカミ、中盤でしっとり、後半でアゲアゲ。定番と言ってしまえば定番だけれど、そのあたりは長時間ライブに慣れたJT-Bridgeの力とも言えるでしょう。

                      Chekiと挨拶して、昼過ぎに現れたばっく&ばっこと話す。今日、僕をタイフェスに誘ったササボンは来てないのかよ(笑) 去年までタイフェス関係者だった立場からアドバイスすると、タイフェスは午前中と最終日の夜が楽しいですよ。これホント。少し眠くても早起きして代々木公園に行きましょう。
                      そしていちど代々木公園を離れる。表参道のFUJIMAMASでWさんの結婚式二次会があり、そこでVJをやることになっているのです。
                      FUJIMAMAS
                      そもそもFUJIMAMASが国際的なのにお客さんもスペイン人が居たりして、とても楽しい感じでパーティーは進みました。
                      帰りがけにFUJIMAMASの人に声をかけられたのは嬉しかったのだけど、VJに力を入れていた去年はこんなことはあまり無かったのに、マイペースでやっている今年になっていろいろ声をかけていただくというのはちょっと複雑。あ、もちろん嬉しいっすよ!!今後も頑張ってVJの知名度UPに取り組みます。

                      そのお客のスペイン人とは三次会で意気投合して、スペインでの再会を誓う。来年行けるかなぁ。

                      その後、再び代々木公園に戻ってMOSのライブの最後の方を観る。このMOSは友人の友人なんだけど、その間に入っている友人と音信不通になってしまって、彼の連絡先を聞けたらな〜と思ったりしていたのですが、あまりにもガードが固くてあきらめました。無理して関係者に迷惑をかけてもアレだし。

                      そんなこんなで5月の定例イベントは終わりました。お疲れさま〜。
                      | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      このページの先頭へ