Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
【PCM-M10】録ってみた
0
    撮影はSANYOのDMX-HD800で、iMovieHDを使って音声を合わせました。
    録音モードはPCM96kHz24bit。

    | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    PCM-M10
    0
      PCM-M10というPCMレコーダーを入手しました。
      さっそく明日使ってみます。
      pcmm10
      音はかなり良い感じ。

      続きを読む >>
      | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
      Piano Juggling と、偶然見つけられる事
      0
        アマチュアピアニストとしてやってると、どうしてもプロにできないことを敢えて挑戦したくなりませんか?なりますよね?まぁならなくてもいいんですけど。
        そんな自分が気になるのはニコ動とかでも熱く盛り上がっている「弾いてみた」カテゴリーの動画。しかし、動画といえばYoutube。世界の猛者はすごいです。


        続きを読む >>
        | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
        新世代DJ?
        0
          グラビアアイドルのRちゃんがDJの練習にやってきました。
          CDJの扱いに慣れない様子。
          そこで携帯をミキサーにつないでみたらこれが…。
          かなりイケてます。
          携帯DJ
          そんなRちゃんのDJは7月18日のトロピカリズモで☆
          | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          由比ケ浜という検索
          0
            「由比ケ浜」でこのBlogに到達する人があまりに多いので…
            Little Thailand 2007
            今年もなんか縁があって、ライブやったりしてます。
            場所は由比ケ浜のリトルタイランドです。

            ちなみに海の家、設計しますのでクライアント募集です。
            | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            Cantata ウェブサイト開設
            0
              銀座にある「音楽の部屋 カンタータ」のウェブサイトが開設されました。

              http://cantata.hama-giku.com/

              | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              J-WAVEでT-POPが!
              0
                まさに今、ブライオニーが流れてました。
                このアルバムより。

                J-WAVEのソングリストでは曲名が「KID TEUNG」になってますが、これに対応する邦題は9曲目の「恋しい」でしょうか。
                | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 16:05 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
                ひさびさにダウン
                0
                  のぶ&和尚リハ
                  昨夜はのぶさん&和尚さんと武蔵小金井にてリハでした。
                  職場を出るときからヤバイなーと思ってたけど、やっぱりダメでした。
                  風邪ですね、完全に。

                  1時間のリハなのに、最後とか鍵盤を弾く指に力入んないし…。

                  家に帰ったらバタンと倒れ込みました。食事もせずに朝。

                  午前中は休みを頂いてこれから仕事へ行ってきます。

                  (写真はGREEののぶさんの日記からいただきました)
                  | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 12:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
                  1月14日squall@eggman、I氏結婚パーティーほか
                  0
                    土曜の午前は仕事、そしてその後、秋葉原でデジカメを物色しました。
                    先日のタイ・上海旅行でデジカメを壊してしまったので、代替機を…というわけです。
                    SONYのサイバーショットUシリーズ(DSC-U10)あたりを狙っているのです。このカメラはいろいろな意味で使いやすいと思う。以前使っていたのだけど、紛失してしまったのが残念。
                    しかし、3年以上前の機種ということもあって中古の在庫も僅少。U10のジャンクが1台、U50の高めの中古が1台だけでした。
                    自分としてはU20かU30あたりを5000〜10000円くらいで探しています、見かけたらご一報を。

                    しなポンの日記から勝手に転載
                    銀座線で渋谷に戻ってHisano夫妻とブランチ。タイでニアミスしたので報告会。タイ料理屋、渋谷サワディーもなんだかおいしくなってるような気がして◎。
                    なんだか最近になってまたタイ好きな人が増えて来ているような気がする。ちょっと嬉しいかも。(写真はしなポンのblogより勝手に転載しましたよ)

                    squall
                    夕方からeggmanにてsquallの初ライブ。OILのHiromiとBuddhaが参加している元気なバンド。昨日のmaruさんのライブといい、なんだか元気をもらってばかりの週末。自分ももっと音楽やろうと思う。

                    夜は恵比寿の小さなバーにて、研究室の先輩I氏の結婚パーティー。といってもほとんど研究室の同窓会になっていて、久々に会う人もいたし楽しい時間を過ごしました。

                    そんな凝縮した土曜でしたが、明日日曜は一日仕事でっす。ふぅ。



                    話題は変わりますが、このブログの検索文字列がまた面白い事になっているので転載。
                    検索文字列060116
                    みんな色んな情報を求めてこのブログに来訪しているようです(笑)
                    | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 20:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
                    1月13日GrapeFruitMoonにてmaruさんのライブ
                    0
                      金曜日の夕方になって友人のFから電話があった。
                      「今日、三茶にライブ見に行くんだけど、一緒には来ないよなー」
                      「いいよ、行くよ」
                      「マジ?」
                      「バンドの名前は?」
                      「soulseekersっていうんだけど、場所はGrapeFruitMoon」
                      「ふーん了解、8時頃いくよ」

                      そんなわけで8時頃久々のグレフルへ。
                      ちょうど始まって1曲目が終わったあたりだった。
                      あれ?ボーカリストの女性って??
                      「あのボーカリストの名前はなんていうの?」
                      「本名は知らないけどmaruさんって呼ばれてるよ」
                      「…知ってる」
                      「マジ?」

                      というわけで去年matureというイベントで会って、メール交換までしたmaruさんのライブでした。久々に聴くmaruさんの歌声は心に響いたよ。う〜ん…来て良かった。

                      偶然にもこの日、プロ活動をしている女性歌手の2人の友達からそれぞれ連絡があり、ひとりは「自分がサントラで参加したテレビ番組が放映されるので観てください」、もうひとりは「いま東京にいるので時間があれば会いましょう」とのことです。
                      なんかみんなすごいな。自分はどうした!とりあえず今年は充電重視の年にしようとは思ってるけどライブは頑張るので応援よろしく。
                      | ウラノイエノケンチクカ | 音楽 | 15:24 | - | - | - | -
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      このページの先頭へ