Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
<< 10月14日 unfound treasure for 'chocolat' | main | 10月21日 Asian Discotec と 悲しい出来事 >>
10月15日 Eurasian Macro-system Live @ 初台Doors
0
    2日連チャンでVJかよ。

    やっと試験も終わったことだし新作映像ひっさげて参加…と思ったら…

    木曜日に人に貸していたDVカメラ(シャープVL-Z300)が帰ってきたのですが、なんとこれが壊れていた!!
    ショック!!
    ビデオ編集ソフトが発展してもDVカメラへの依存度は高いのです。先日別件でソニーのDVDカメラを借りたのですが、これがまたMacに対応してなくて辛い。しかもPowerBookに至っては8cmDVDを受け付けないし。

    結局新作映像はLife* with Photocinema2で作成した1点のみになってしまいました。

    午前中サエキバンドの練習をして、午後から初台Doorsへ。
    本番ドキドキ。今回も細かいミスはあれど、結果的には良いVJプレイができたのではないかと思います。

    対バンだったNU experimental GROOVEというバンド(?)に見入ってしまったり、SPACE MASTERさんやコスモワークスさんにお会いできたのも嬉しかったな。

    最後になりましたがシホさん、イイヅカコウタさんとその友達、あいぶっくんさん、ご来場ありがとう。
    | ウラノイエノケンチクカ | VJ | 03:46 | comments(5) | trackbacks(1) | - | -
    VJさーん、
    ウチのバンドもVJ入れて、視覚的演出に力を入れたいのですが、
    コラボの仕方とか、いまいちわからん事が多いので、
    今度相談にのってください〜。
    | toku | 2005/10/17 9:34 PM |

    いつも忙しいのにVJありがとね。
    そろそろもうちょっと緻密に計画してやってみたいと思う今日この頃。
    とりあえず今度はバンドがんばって!!
    | S24@Eura | 2005/10/18 9:18 PM |

    先日はElecTrickイベント、お疲れ様でした☆
    HPにコメントどもでした!
    ライブの日は色んな方とお話ししたので、Janさんがどの方か分からないのですが・・・(><)ほんとすいません!
    でも前にAfter Effectsを使ってVJをちょっと習ってた事があって興味があるので、私も今度ライブがあったら教えて下さい!ではまた〜〜☆☆
    | NU experimental GROOVE | 2005/10/19 12:21 AM |

    ひさしぶり〜!
    15日はJanもやってたんだあ、
    私その日は仕事で行けなかったんだよね。。
    来月のEuraのライブではVJやるの?
    | コジロウ | 2005/10/20 12:01 PM |

    ☆tokuさん
    おひさしぶり。
    VJとのコラボの仕方ですかー。うーむ。
    僕の場合ですが、VJは臨機応変にいろいろできるので、
    大まかな枠組みだけしっかり伝えれば、あとはけっこう
    適当にやってくれるですよ。
    Eurasian Macro-systemのように打ち込みメインの場合は
    音源を渡して映像を作り込んでもらうのもテかもしれません。

    ☆S24
    次のステージはぜひとも頑張ろう(^^)
    これからもより良いステージングを一緒に目指そう!!

    ☆NU experimental GROOVEさん
    いやいや、あの状況で覚えていてくれたらそれも凄いですよ。
    とにかく一介のピアノ弾きとして感動しました。
    またライブがあったら是非お知らせくださいね。
    あの後、影響されて自分でも頑張って練習とかしてみてます。
    今度の金曜は中目黒でライブなので(^^; 付け焼き刃?

    ☆コジロウ
    来月も11/23には出演の予定だよ!楽しみにしていてね。

    | Jan | 2005/10/22 7:51 PM |










    http://blog.hama-giku.com/trackback/288562
    Eurasian Macro-system Live!@初台Doors
    はいはい行って来ましたよ。 10.15 eura Live@初台Doors。 お友達のにっしーがやってる、最近のオレのお気に入りユニット。 基本的にはオレはゴリゴリのメタルグルーブで(それもハードコアやデスメタル)でゴンゴンカラダをバウンスさせるのが好きなのだけど、eu
    | ~下北☆LIFE~ | 2005/10/17 5:46 PM |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    このページの先頭へ