Jan's travel blog

旅行と音楽と映像と、ときどき建築
<< 11月25日 ハーコー大舞踏会〜降臨の舞〜 | main | アクセス解析 >>
11月26日 近鉄内部線・オープンハウス・アジディス
0
    昨日の日記の最後に「近鉄にて難波を離れる」とあるけれど、大阪から東京に帰るのに近鉄??と思われた方がいたかもしれませんね(いねーか)。
    ただ往復するだけじゃ能がないので、以前から気になっていた近鉄内部線を見て帰ろうという企画です。

    内部線
    詳しくはコチラ→Janの旅アルバム・内部線

    そんなこんなで、東京には14時頃戻りました。15時に神田でヨシタクやヤチャと待ち合わせて某事務所のオープンハウスへ。
    オープンハウス
    いろいろと刺激を受けつつ、近所のベローチェで長々と語らう。建築出身の人って本当に多種多様だと再認識(きっと自分も含めて)。

    終わってから秋葉原で精密ドライバーセットを買って、池袋へ移動。
    20時半に池袋でチェキと合流してジンギスカンを食べる。チェキも僕もブームになってから初のジンギスカン。「これってムーカタだよね」「うんうんヌア・ヤーン・カオリーもこんなだよね」ってな感じで話していたのですが、帰ってネットで調べたら「ジンギスカン≒ムーカタ=ヌア・ヤーン・カオリー」ということを知りました。

    23時の六本木着。道を歩くと知り合いだらけ。
    いつもによっていつものごとく、アジディスでVJして、早朝帰宅しました。

    日記書くとあらためていろいろやってるなーと思いますね。
    | ウラノイエノケンチクカ | 旅行 | 01:22 | comments(8) | trackbacks(1) | - | -
    いつもながらタフやなぁ〜
    | nari | 2005/11/28 9:15 AM |

    お疲れさま。 久しぶりに会ったねえ。大して話しませんでしたが・・・
    それにしても タフだわね〜。
    負けてられません。
    | カズミックス | 2005/11/28 9:50 AM |

    おつかれ〜
    忙しいけど充実してそうだね!
    年末VJするときあったら
    遊びいきたいのでおせ〜て♪
    | コジロウ | 2005/11/28 1:02 PM |

    ほんと、タフですね。。
    尊敬です。
    | | 2005/11/29 1:04 AM |

    ↑あぁ、名前書き忘れました。
    | ひろみどり | 2005/11/29 1:05 AM |

    まいど!

    ムーカタは今年の7月タイに行ったときに
    後輩(日本人)家族と行きましたわ。

    「今、ブームなんですよぉ〜」って。

    鍋の周りがタイスキ用になっているところが
    やっぱタイ!って感じですな。
    | 爺 | 2005/12/04 5:05 PM |

    内部線っていいですね〜。行った事ないけど面白そう。
    一席ずつの座席ってほとんどバスだね。

    こういうの、どう?↓ 大学の後輩がやってるんですけど。
    http://www.noritsubushi.org/
    | た〜ちゃん | 2005/12/04 11:42 PM |

    コメント放置プレイでゴメン

    ☆nari
    もういいかげん歳です。けっこうサボってます。
    これホント。

    ☆カズミックス
    なんか年末しか会わないよね。でもお互い変らなくてヨカッタ。

    ☆コジロウ
    昨日はどうしたー(^^;
    来るかと思ってたけどね。楽しかったよ。

    ☆ひろみどり
    いやいや、体力の限界を感じつつ…

    ☆爺
    ムーカタはブームなんすね。
    タイのあの鍋は、本物とちょっと違うような気もしますが
    けっきょくあくまで「タイ風」ってことなんだと思います。
    (と、わかったような事を言ってみる)

    ☆た〜ちゃん
    ボヤボヤしているうちに名鉄の路面電車も無くなってしまうらしい。
    2年前に宮崎に行ったとき、高千穂鉄道に乗らなかったことも
    激しく後悔中。
    | Jan | 2005/12/23 12:58 PM |










    http://blog.hama-giku.com/trackback/331484
    既存物件紹介>内部八王子線
     近畿日本鉄道特殊狭軌線、ナローゲージ路線の内部八王子線です。全線歩いてます。  1912年から1922年にかけて順次開業。その後近鉄四日市付近では付け替えあり。もともとは三重軌道が開業した路線で、大合同で三重交通となり、それを近鉄が引き継ぎました(三重交
    | 鉄道のある風景weblog | 2006/03/21 1:13 AM |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    このページの先頭へ